会えるだけで嬉しいと言う男性心理には、様々な思いが隠れています。好意を持つ相手に対しては心理を知りたいことが多いですよね。
では今回は会えるだけで嬉しい男性心理について詳しくお伝えしていきますので、今後の接し方や恋愛に役立ててみてください。
会えるだけで嬉しいと言う男性心理
男性から「会えるだけで嬉しいよ」と言われたら、胸がキュンとすると同時に「本音なのかな?」「どういう意味が隠されているんだろう」と、深く理由をリサーチしたくなりますよね。ではまずはこちらの内容から詳しく見ていきましょう。
存在が一番の癒やしになっている
仕事や人間関係などで毎日戦っている男性は、頭も体もヘトヘトに疲れていることが多いです。
そんな男性にとって大切な女性と会うのは、何か特別なデートスポットに行ったり豪華なご飯を食べたりすることが目的ではないでしょう。
ただ笑顔を見たり、同じ空間でトーンを合わせておしゃべりをしたりするだけで、心にかかっていたバリアが解けるのです。
そしてエネルギーが100%回復していくでしょう。つまり存在自体が最高のオアシスの可能性が高いです。
見返りを求めないピュアで深い愛情を持っている
恋愛において不器用な人ほど「これだけ尽くしたんだから甘えさせてほしい」「僕のことを一番に優先してほしい」などの見返りを求めてしまいがちです。
でも「会えるだけで嬉しい」と言う時の男性は、こういった下心やマイルールをすべて引き算しているでしょう。
「ただ目の前で楽しそうに笑ってくれている、その瞬間を共有できるだけで十分に幸せだ」と、とてもピュアで大人な深い愛情が育っているサインです。
無理をしないで自然体でいてほしいと願っている
こちらが「嫌われてしまうかも」とネガティブに不安になったり、彼に合わせようとして無理に努力したりしているのを見守っている場合があります。
「オシャレなお店をリサーチしなきゃ」「完璧な大人の女性でいなきゃ」と気負う必要はまったくない、彼なりの優しいメッセージでしょう。
「すっぴんでも疲れておしゃべりが少なくても大好きだから、安心して隣にいてね」という絶対的な安心感をプレゼントしようとしています。
2人の関係に「確固たる信頼」ができて心から安心しきっている
付き合い始めの怖い物見たさの時期を通り越して、お互いの絆がホームポジションのように安定した段階に入った心理です。
「次のデートでは何を話そう」「格好いいところを見せなきゃ」という余計な緊張感がなくなり、お互いのプライベートや素の姿をすべて受け入れ合えているでしょう。
背伸びをしないサバサバとした、でも最高に居心地が良い「対等な大人の関係」が築けているので彼は深く満足しているのです。
会えるだけで嬉しいと言う男性の特徴
「会えるだけで嬉しい」と口にできる男性は、心にゆとりがあり周囲に対してもとても温かい目線を持っています。では共通する特徴について詳しくお伝えしていきましょう。
いつも機嫌がよく感情の波が穏やかで余裕がある
自分の感情をコントロールするバリアがしっかりしていて、いつも笑顔で穏やかなことが特徴です。
仕事でトラブルがあったりミスをしたりするように、思い通りにいかない出来事があっても、周りに八つ当たりしたりイライラをぶつけたりしないでしょう。
常に心が安定しているため、恋愛でも「相手に自分の機嫌を取ってもらおう」との甘えがないのです。ただ一緒にいる時間を純粋に面白がり楽しめるのでしょう。
自分の思い通りにコントロールしようとしない
「せっかくのデートなんだから、こういう服を着てきてほしい」「もっとベタベタしてほしい」といった、自分の理想を押し付けることがないタイプです。
ありのままで「最高だね」と丸ごと受け入れてくれる、とても器が広くて真面目な人でしょう。
自分のこだわりよりも、相手がリラックスして笑顔でいてくれるのを一番大切に考えてくれるのです。
このため彼と一緒にいると、「嫌われちゃうかも」とネガティブに不安になる必要がなくなるでしょう。
日常の小さなことにも「ありがとう」が言える
普段の生活の中で、当たり前になってしまいがちな小さな幸せに気づくのが、人一倍上手な人です。
ご飯を食べに行った時に店員さんに丁寧に「ごちそうさまでした」と言えたり、相手がしてくれたちょっとした気配りに対して「いつもありがとう」とまっすぐ言葉にできたりするでしょう。
「ないものねだり」をして他人の眩しさを羨むのではなく、今自分の手元にある宝物を大切にできる、ピュアで誠実な心の持ち主です。
精神的にしっかり自立している
恋愛だけに依存せず、自分の人生のライフスタイルをコツコツと一生懸命に楽しんでいる人です。
一人の時間や自分の世界をとても大切にしているため、お互いに背筋を伸ばした「対等な大人の関係」を好むでしょう。
自分が精神的に自立して満たされているからこそ、「寂しさを埋めてもらうためのベタベタした関係」ではなく、「会えるだけで心がホッとする特別な存在」として、深いリラックス感を持って接することができます。
会えるだけで嬉しいと言う男性への接し方
「会えるだけで嬉しい」と言ってくれる、器が大きくて優しい男性。そんな人の真っ直ぐな愛情を受け止めると、とても幸せな気持ちになりますよね。では理想的な接し方について詳しくご説明していきましょう。
彼がくれた言葉を疑わずに笑顔で感謝する
真面目な女性ほど「本当に私といるだけで楽しいのかな?」「手抜きデートで誤魔化そうとしてない?」と、頭の中で自己分析をしてしまいがちです。
でも男性は、見返りの引き算をした「ピュアな本音」で言ってくれている可能性があるでしょう。
このため「本当に?嬉しい!私も〇〇くんに会えるだけで元気が出るよ!」と、大人の余裕を持って真っ直ぐに喜んであげるのが最高の接し方です。
こちらが嬉しそうにしている姿を見るのが、相手にとって一番のご褒美といえるでしょう。
デートの時は「100%リラックスして楽しむ姿」を見せる
彼は「無理をせずに自然体でいてほしい」と願っています。「オシャレな場所に行かなきゃ」「面白い話をリサーチしなきゃ」と、こちらが気負っているのを見ると男性は「僕といると疲れてしまうのかな…」と少し寂しくなってしまうでしょう。
メイクやファッションは自分の好きなマイルールでOKです。お家でただゴロゴロしながらおしゃべりするだけでもいいですね。
彼の隣で余計なバリアを解いて、心からホッとして楽しそうに笑っている姿を見せることが大切です。これが彼を最も安心させる行動になるでしょう。
小さな気配りを見逃さずにたくさん褒める
「会えるだけで嬉しい」と言う男性は、目立つ大恋愛のノリよりも日常の小さくて温かいやり取りを大切にする特徴があります。
例えば、彼がさりげなく歩道側を歩いてくれたり、美味しいお店を予約してくれたり、体調を優しく気遣ってくれたりした時、その都度「〇〇くんの優しいところ、尊敬します」「いつも大切にしてくれてありがとう」と、言葉にして伝えてみてください。
自分の行動をしっかり見ていてくれる健気さに、男性は「この人を一生守りたい!」と、さらに深くあなたを追いかけたくなります。
一人の時間を充実させて自分の足できちんと立つ
精神的にしっかり自立している人は、恋愛だけに依存して毎日寂しさを埋め合う関係は少し苦手です。
会えない時間はお気に入りの音楽を聴いたり、自分の趣味やライフスタイルを楽しんだりして充実させましょう。
こちらが自分の世界を大切にしながら、キラキラと楽しそうに生きている姿は、男性の狩猟本能をいつも新鮮に刺激します。
お互いに背筋を伸ばした「対等で大人な距離感」を保つことが、2人の関係を長持ちさせる秘訣でしょう。
会えるだけで嬉しいと言う男性心理は分かりやすいことも!
会えるだけで嬉しいと言われたら、相手の様子を見ながら穏やかなやりとりをしていくことが大切です。このうえで段々とお互いに距離を近づけられるでしょう。
☆こちらの記事もおすすめです!
>>>物事をはっきり言う人の心理に隠れた本音と親しくなるためのコツ
☆こちらの弊社公式HPのコラムも読んでみてくださいね!



コメント